「体」と「身体」の違い

こんにちは✨

 

食品保健指導士で、

リンパケアリストの宮崎です(^^)

 

疲れた心と体を癒す

 

コリやむくみをとり、心と体を癒す

 

リンパってホントに身体にいいんです!!

 

元気になって、また明日から頑張ってもらいたい!!

 

と想い、毎日マッサージをさせて頂いています。

 

先日、子供からの質問がありました。

 

「体」と「身体」

の違いを教えて

 

皆さんは分かりますか??

 

簡単に言えば、

 

「体」は目に見える肉体的な物。

「身体」は目に見えない、心や精神も含んだもの。

 

私のマッサージは、体はもちろん、心まで診ているので

「身体」を癒しています。

 

毎日が健康に過ごせますように。

 

私は今日も来ていただいた方を

心から癒していきます(^^)

 

皆さん今日もお身体を大切に✨

 

 身体のこと食品のことアメブロ更新中

 

Lymphcare salon Avenir

(リンパケアサロン アヴニール)

【住所】 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F

【電話番号】 092-865-8037

【直通】 090-1978-6104

【営業時間】 10時~21時 (最終受付19:00)

【定休日】 月2回(不定休)

【アクセス】 西鉄バス

城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)

【地下鉄七隈線】 野芥駅より徒歩5分

【都市高速】 野芥インターより車で2分