「感動」は健康の万能薬

こんにちはニコニコ

いかがおすごしですか?

リンパケアセラピストで

食品保健指導士

の宮崎ですキラキラ

先日、夜のドライブを楽しんできました音譜

なんとなく車を走らせ着いた所は

《福岡タワー》

でした乙女のトキメキ

福岡タワーはイベントなどによって

いろいろな姿に変わりますが、

今回は初めて見るキレイな姿でした!!

調べると

『波と風』

がテーマになっていて、

1月31日までのライトアップビックリマーク

綺麗な色で久しぶりに

すごく感動しました。

「感動と脳」の関係図が頭に浮かびました音譜

感動は心に

「運動」

「栄養」

「休養」

を与えてくれるのです。

脳内ではドーパミンというホルモンが分泌されます。

ドーパミンは幸福感や快感を司っています。

その他、精神的なストレス解消や免疫機能を

上げることでも知られています。

心身ともに健康で愉しい毎日を過ごすためには、

運動・栄養・休養が大切ですが、

感動するということは

「心」

に対してこの3つを一気に与えてくれる

万能薬なのです。

今年は『感動』する何かを

一緒に探す旅に出かけましょうニコニコ

気づかなかったけど

身近にきっとたくさんありますよウインク音譜

そして健康な毎日を過ごしましょうクラッカー

Lymph care salon Avenir(リンパケアサロン アヴニール)
住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分