冬至も過ぎ本格的な冬とクマ

こんにちは(⌒∇⌒)

またまた前回から間が開いてしまいました

目標は毎日一言。なんですがね~

なかなかそういう訳にもいかず

 

冬至も過ぎて本格的に冬とクマ・・・

このクマは熊ではなく、目の下のクマです

 

「このクマをどうかしたいんです・・」

 

と最近よく相談されます。

クマは大きく3つの種類に分けられます。

「黒」「茶」「青」

私は青になる時が多いかな~

「青くま」は簡単に言えば「血行不良」です。

原因は

・冷え

・生活習慣の乱れ

・ホルモンバランスの乱れ

・寝不足などによる血行不良

・パソコンなどの一点集中で目の周りが動かないことによる血行不良

・加齢により目の周りの皮膚が薄くなり目立ち始める

などがあります。

本格的に寒くなってきてからは女性は冷え症が気になり始めるとともに「くま」も気になり始めるんですね~

 

自宅でできるケアとしては、アイクリームを使って目元マッサージをして血行促進!

しかし、強くこすりすぎると「くすみ」による「茶くま」を悪化させるため、優しく優しく自分を癒してあげるように優しくマッサージをしましょう

 

そしてなんといっても「リンパケア」に来てください!!!

リンパケアをした後は顔色が明らかに違いますから

全身のマッサージをして血流をどんどん流すことによって、血液が流れるクセができます。

クセができると1か月もつと言われています。

実際、リンパケアをした後1か月は冷え症が軽い、ない、夜寝るときの靴下がいらなくなった等のお声をいただいております。

リンパケアは病気やけがの予防の他に美容にいい事がたくさんあります!!!

 

「黒くま」「茶くま」は明日のブログをお楽しみに

 

 

 

 

 

Lymph care salon Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7