感情と体の関係

暑い毎日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

高温注意という警報も出されるくらい毎日が暑いですね。

 

熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

 

さて、今回は「感情と体」についてです。

 

ストレス社会と言われるくらい、何にしろイライラが付き物で、これらとうまく付き合っていかなければいけません。

 

体のパーツごとに研究したチームがいます。

 

「怒り、恐怖、幸福などの感情は、体のどのパーツに影響を与えてるのか?」についての調査でした。

 

イライラや憂鬱や悲しみは感情は背中が固くなっていました。

 

逆に、幸福や愛は全身の血流がよく、全身の体温が高くなっていました。

 

ハンドマッサージにはこの「幸福感」と同じくらいの作用があります。

 

手には癒しの力があるのです。

 

傷を摩ったり、子供がケガをしたり泣いたりしていると「よしよし」とするのは「手あて」で癒そうとする自然の動作なのです。

 

日々知らないうちに力が入っていませんか?

 

体が癒しを求めていませんか?(^-^)

 

身体とココロを癒すサロン「アヴニール」はオールハンドで心を込めて全身手あてをいたします。

 

元気な時でも、気分が乗らない時でも、なんだ不調な時でも、いつでもお待ちしております(*^-^*)

 

 

 

AVENIR(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037

営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 不定休
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7