体循環とは?

全身を流る血液の体循環とは?

 

まずは「動脈」

動脈は、心臓から送り出された血液を器官や組織まで運びます。

組織には毛細血管と呼ばれる細い血管が網のように張り巡らされています。

 

次に心臓へ戻ってくる老廃物を含んだ血液が流れる血管。

それが「静脈」です。

 

心臓から出た血液は、動脈を通り毛細血管まで届き、細胞に養分と酸素を渡します。

そして二酸化炭素などの不要な物を受け取り、静脈を通り心臓へと戻ります。

体循環は、生きるために必要な物を体全体に届けたり、不要な物を回収したりする働きをしているのです。

 

筋肉を動かすことにより毛細血管まで血液が届き、指先まで暖まりますが、筋肉を動かすことの少ない現代で冷え性の方が多くなっています。

血液の流れの癖というものがあり、冷え性の方は毛細血管まで血液が行く事を忘れている場合があります。

私のリンパケアはそこにも着目して、指先まで血液が通るように施術を心掛けています。

そこまで血液が通ると体の循環はほぼ完ぺき(^◇^)

 

体循環は順調に流れると1か月流れ続けると言われています。

この流れが滞ると、体のあちこちに老廃物が滞るので何かしらの「不調」に繋がるのです。

 

リンパケアをして体調が良くなったと思ってそれから数か月放置・・・

そして体調が悪くなってまた一から施術を始め・・・

という方が多いですが、体調がよくなっても月一のリンパケアは続けましょうね(*^-^*)

 

 

AVENIR(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 不定休
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7