子供の気持ち、母の気持ち

5月は子供の日。

 

子供が大きくなってくると、それもどこへやら

 

私は毎日仕事で、子供は自分たちのするべき事をし、お互い一日が過ぎていきます。

 

そんな毎日な親子だけど、うちは「書く」事で交流をしています。

 

文字が分かるようになったころから、紙に気持ちを書きます。

 

言葉では言えないそんな気持ちも、書いてなら大丈夫って感じで、そっと置いていたりします。

 

今回は先日の出来事です。

 

仕事が終わり、私の自転車のカゴにゴミが!!

 

近くに飲食店があるから、そこの客か!?

 

と不機嫌になりつつ持ち上げると・・・

 

重い!

 

中身が入ってる!?

 

ふせんに文字が!?

 

「まま!」

「おつかれさまです。」

「あげる」

 

ま~不器用な言い回し(笑)

 

でも、こんな些細なやり取りが心を熱くさせてくれます。

 

これは長女が書いてくれました。

 

そんな長女ももうすぐ海外へ留学。大学一年生

 

思いっきり勉強をして、楽しんで、満喫して帰っておいでね

 

可愛い子には旅をさせよ。

 

自分の行きたい方向へ。

 

自分の生きやすい方向へ。

 

自分の納得した上で動きなさい。

 

ただ、どこに行っても、

 

目配り

気配り

心配り

 

は、忘れないでほしい

 

 

友里からウーロン茶

Lymph care salon Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7