自律神経とリンパケア

免疫力はバランスが命。
 
私たちの身体には自律神経があります。
 
手を動かす、足を動かす、という意識してできる事。
 
逆に、血液を流す事、内臓を動かす、栄養を吸収する、老廃物を回収することは意識してもできない事。
 
この意識してもできない事、意識してできる事はすべて自律神経がつかさどっています。
 
自律神経は、正反対の働きをする「交感神経」と「副交感神経」の2つからなり、この2つがバランスよく働くことで、健康状態を保っています。
 
「自律神経」が乱れていることが原因となって、さまざまな不調があるといわれています。
 
また、自律神経のバランスも大切です。
 
リラックスモードの副交感神経が極端に優位になるとリンパ球が増え、アレルギーなどをひきおこします。
 
興奮モードの交感神経が優位になると顆粒球が増え、ガンなど組織の破壊を引き起こします。
 
また、首や肩のコリが原因で頭に血流が低下し、交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズにいかなくなります。
 
その結果、自律神経失調症を始め、腰痛、膝痛、腱鞘炎などの症状が慢性化し治りにくくなります。
 
現代はストレス過多で交感神経を過剰に働かせている傾向があります。
 
 
定期的なリンパケア(マッサージ)で自律神経を整え、健康な毎日を過ごしましょう(*^▽^*)
 
 
 
 

AVENIR(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 不定休
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7