シミ・リバウンド指数

シミ・リバウンド指数をtenki.jpでお知らせをしてくれているのを知っていますか?

 

5.19シミリバウンド指数

 

こんな感じで今日の日差しはお肌にどのくらい危険性があるのかを教えてくれます

 

曇りでも危険性が高くお肌の奥まで届くのが紫外線A波(UVA)

 

紫外線Aはすぐに肌が黒くなるというような日焼けは引き起こしにくく、一見すると紫外線B波よりも肌の影響は少ないように思いますが、このA波はシミやしわの発生に大きく関わっているということが分かってきました

 

雲を通り抜けやすいという性質を持っているので、曇りの日もしっかり日焼け止めを塗るなどの対策が必要です

 

シミ対策の日焼け止めで見るのは「PA+」

 

PAは

『プロテクショングレイドオブUVA』Protection Grade of UVA

の略です。

+~++の4段階あり、

 

☆PA+ 効果がある

1時間くらいの日常生活(散歩、買い物、洗濯干し)

 

☆PA++ かなり効果がある

 5時間くらいの屋外での軽いスポーツやレジャーなどの活動

 

☆PA+ 非常に効果がある

☆PA+ 極めて高い効果がある

 7時間以上の炎天下でのレジャーやリゾート地でのマリンスポーツ等

 

と設定されています。

 

 

普段使いから強い日焼け止めを使うと肌の刺激になり負担が大きくなり逆に肌荒れになってしまいます。

 

日本列島のどこにいるのか、外出する時間帯はなど紫外線の強さはその場所、その時間で違います。

 

じゃあSPFはなに?って??

 

SPF1=15~20分

 

紫外線を防御してくれる時間です。

 

SPF15=15分✕15=約3時間防御してくれる。

 

ちょっとした買い物や散歩はSPF15で大丈夫です

 

今の自分に合った強さの日焼け止めを選んでいきたいですね

 

 

リンパケアサロン&スクール

Avenir(アヴニール) 

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7