好転反応とリンパマッサージ

こんにちは

今日は雨です

昨日から降っていますが、梅雨の走りとなるんでしょうか。

いよいよジメジメの季節になりますね~

雨が降ると体が重く感じますね

こうなるとマッサージが気持ちよいですよね~

アヴニー―ルでは遠赤外線をひいていますので、冷えたからだがポカポカになります

 

「好転反応って出るんですか?」

 

とご質問をいただきました。

字のごとく、良い方へ向かう反応です。

体の状態が改善に向かう途中で、一時的に体に表れる反応です。

沈着して間もない毒素はリンパマッサージによって早く体外へ排出されますが、体の深部にたまった古い毒素は後から出てきます。

お薬を長い間服用していたり、長い間不規則やストレスで体循環が悪い方は強い反応や2~3日倦怠感があります。

 

リンパマッサージをした後に

・体がだるくなる

熱が出る

筋肉がつる、筋肉痛になる

古傷の痛み

尿や便の増加、臭い

吹き出物や湿疹が出る

胸が詰まる

頭痛がする

などの反応がありましたら、これが好転反応です。

 

その時の対処法は

・水分をとる

お風呂にゆっくりつかる

後頭部を温める

適度な運動またはウオーキングをする

 

リンパマッサージ後の好転反応は体の状態が改善されるまでの大事な過程です。

今までも

2~3にちのダルさがあったけど、その後はスッキリしました!

かなりの倦怠感がありましたが体がスッキリした時に、長い間服用していたお薬が体内にたまっていたのが分かりました!

必ず蕁麻疹が出る月がありましたが、リンパマッサージを受けるようになりでなくなりました!

などたくさんの好転反応の感想をいただいております。

 

体循環はホントにホントに大切な体の機能なんです。

自分では分からない体の様子がリンパマッサージを受けて分かるようになります。

健康な人は安定した健康を。

調子が悪い人は健康を目指して。

リンパマッサージはどんな方でも大切なものです。

いつでも変わらずここでお待ちしております

 

 

LINE@始めました

月替わりのクーポンやショップカードやお得情報があります。

お友達追加してくださいね

LINEID @dmw0358y

 

 

 

Lymph care salon Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7