化粧ノリはどうして?疑問、質問はリンパサロンのアヴニール 

こんにちは(^▽^)

日々、様々な疑問、質問をいただいておりますアヴニールです。

体の事、お肌の事、気持ちの事、なんでもできる範囲で皆様の心が軽くなるようにお応えをしております。

先日のお困りの声で

「お化粧のノリが悪いの

という事でした。

なぜお化粧のノリが悪いのか?

それはどこからきているのか・・・

ご質問をありがとうございます(*^▽^*)

 

肌の良い状態というのはどんな状態というのは

肌水分たっぷり+適量の皮脂

 

では、逆に悪い状態というのは

肌水分少量+皮脂不足か皮脂過剰

 

というように、お肌の状態は水分量と皮脂のバランスなんです

 

今からの紫外線がすごく強くなると紫外線による乾燥が激しくなります。

紫外線でお肌が日焼をすると、お肌をみずみずしく保ち、ハリを与えてくれるコラーゲンが変化します。

分かりやすく言うと、乾燥した寒天のようになります

その他、食生活や睡眠不足も体内環境がお肌に現れます。

 

その他の体内環境でお肌に影響を及ぼす原因は

・たばこ

・便秘

・夜更かし、睡眠不足

・ホルモンの崩れ

などがありますね

その他化粧ノリの悪さは

・下地を使っていない

・脂取り紙で皮脂を取りすぎ

・ファンデ―ションの塗りすぎ

・スポンジの汚れ

・洗顔の仕方

などがあります。

 

では、次にどうしたらキメが整うのかですね

洗顔後の化粧水は何度かに分けて、十分に浸透させる

シートパックで保湿が最高ね

マッサージをして血流が良くなると、血液から栄養をお肌に行きわたらせられます

蒸しタオルでの血流促進もいいね

古い角質をとる低刺激のピーリングをする

メイクは順にお肌のしっかり浸透させてから次のアイテムに移る

洗顔は優しくなでるイメージで、ぬるま湯ですすぎます

 

 

内側からのケアは、

バランスよく食事をとる。

ダイエットをしている方のお肌のトラブルが多いのはここですね

ストレスをためない。

ストレスは過剰な活性酸素を発生させ、コラーゲンを作る働きが弱くなります。

鉄分、ビタミンCを摂る。

鉄分が足りていない方はお肌のトラブルが多いです。

私もお肌がトラブル肌だったので、原因を突きつめていくと「鉄分」に辿り着きました

 

私も極度のトラブル肌だったので、

原因は何か?

どうしたらよいか?

など、お肌にはすごく関心がありましたのでいろいろ勉強をしました。

体も強い方ではなく、ケガもスポーツでたくさんしました。

心も小さなころからいろんな人をみてきたし、心理学も学びました。

皆さんよりたくさん経験しているので、ある程度はお答えできると思います。

お困りのことがありましたら、アヴニールで話してみてください

抱え込まずに一緒に解決していきましょう

 

LINE@始めました

月替わりのクーポンやショップカードやお得情報があります

お友達追加してくださいね

 

LINE@ID「@dmw0358y

 

QRコードを読み取り⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

リンパケアサロンAvenir(アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7