城南区のリンパフェイシャルで夏の日差しとUVAと予防

桜が満開♪♪

と楽しんでいたら、陽射しが一気に強くなりましたね!!

紫外線には「UVA」「UVB」「UVC」があります。

その違いはなんでしょうか?

UV‐A・・・じわじわと肌の奥深くまで浸透し、真皮にあるコラーゲンやエラスチンなどにダメージを与え、シワやたるみの原因となります。

 

UVB・・・肌の表皮に影響を与え、赤くなり炎症や火傷っといった皮膚のトラブルや、メラニン色素を増加させて日焼けによるしみやそばかすを引き起こします。

 

UVC・・・最も有害な紫外線ですが、通常はオゾン層に吸収され、地上まで届くことはなかったのですが、オゾン層破壊によってその危険性が危惧されています。

 

今は「一年を通して紫外線対策は必須」が常識になりました。

1年の中でも紫外線量は5~9月の間にピークになります。

そこで重要なのは日焼け止め選び。

数字が高ければよいというわけではなく、何が良いのかを考えて今年は買ってみませんか?

 

シワやたるみといった肌老化の原因を作っているのは「UV-A」

シワやたるみは破壊されると修復されるには年単位の長い目で見なければなりません。

美肌はこの「UV-A」をいかに防ぐかが美しい肌を守るポイントになります

 

日焼止めには「SPF」と「PA」があります。

SPF・・・UV-Bの防御効果

PA・・・UV-Aの防御効果

 

PAは「+」で効果の度合いが記されています。

「PA+」・・・効果がある

「PA++」・・・かなり効果がある

「PA+++」・・・非常に効果がある

の3段階です。

 

SPFは「0~50+」の数字で表され、

SPF1=20分

SPF30なら、20分×30=600分で約10時間は肌が赤くなるのを防ぐとされています。

SPFが強くなるほどお肌の負担が増えますので、日常生活であれば「SPF30」で「PA+」がおススメです

 

今からの季節はホームケアの日焼止めと、サロンでのディープクレンジングとマッサージとお肌の奥まで栄養を届ける導入と保湿成分をしっかり届けるパックの必要性が高くなります

 

しっかりとお肌のケアをしながら楽しく夏を乗り切りましょう

 

👇👇

唇の乾燥からしっかり守ってくれるプラセンタ入りのプラリップ💄

好評につき追加入荷しています

今年の夏の唇ケアはプラリップで完璧

 

プラリップ画像2

 

ソレプラリップ画像1

 

 

 

 

 

Lymph care salon Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7