花粉症と肌荒れ

スギ花粉のピークも3月中旬までです!

今年もスギ花粉で頑張ってる方はあと少しです!!

 

今年も私は顔がかゆくなり、小さな赤い点々に悩まされました

お肌のバリア機能が強くないので、花粉で一気に弱くなり、刺激を強く受けてしまうのです

その名も「花粉症皮膚炎」

どんなトラブルがおこるのか

・顔がかゆい

・肌が荒れる

・肌がカサカサする

・肌が赤くなる

この時期にこのような症状が出たらおそらく「花粉症皮膚炎」でしょう。

 

乾燥肌や敏感肌の方は、ホルモンバランスの影響や生活習慣の乱れ、スキンケアが適切でないなどの原因でお肌のバリア機能が低下してしまう事がよくあります。

 

そのバリア機能が低下している状態の時に花粉が肌につくとその刺激で肌トラブルになってしまうのです

花粉がお肌につかないようにするのが一番

かといえマスクをすると擦れるし・・・

 

痒みがあるそんな時はやっぱり皮膚科に行ってお薬をもらいましょう

 

そして、プラセンタエキスを洗顔後すぐの顔に付けるとバリア機能が復活

私はこの時期は特にプラセンタデュー100が手放せません

 

ホントにお勧めの逸品です

私はこれでシミも薄くなってます

プラセンタはお肌を修復&保護をしっかりしてくれるお肌の味方です

ぜひお試しあれ

プラセンタデュー100

 

 

Lymph care salon Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7