体の痛みとリンパケア

寒くなりましたね~

 

でも、また気温が上がるとの事・・・

今年の紅葉が進みますね

今年の見頃はこんな感じなんだって⇒⇒2016年の紅葉

寒暖の差が大きくなりますので、体調管理をして、元気に楽しく過ごしましょうね

 

寒暖の差が大きくなると自律神経にも影響がでます。

自律神経は心因性になります。

心因性の病気って体の全身に何らかの症状がでます。

でも、身体のどの部分に出てもすべてに関係しているのが「背中」です。

もっとピンポイントでいうと「肩甲骨」です。

知らないうちに体が歪んでいたり、知らないうちに背中に張りが出ていたり。

実は私も左股関節が痛くて痛くて歩くことが困難になり、スーパーで買い物中も痛くて夕食のメニューが浮かばないどころか、痛すぎて帰り着くかそっちの方が心配だった時期がありました。

病院に行っても異常はありませんでした。

整骨院に何か所か行って、勉強熱心な先生(私と一緒())に原因を見つけてもらいました。

左股関節に痛みが出るのは「心因性と筋肉疲労」という事でした。

また、知らないうちに背中もかなり張っていて、それプラス、腰痛も発症していたのです

バレーボールの試合で頑張りすぎたのか、私の場合は短期間で筋肉的にも精神的にも色々あったので、全部が左股関節の痛みを誘引していました。

しかし、痛みを身をもって体験しているので、これから皆様にどうしたらよいのか勉強させられました

私にとってはありがたい「痛み」でした

もう痛くなりたくないですが()

 

肩や首などと違い「コリ」を感じにくい「胸椎や肋椎関節のゆがみや旋回の不調」ですので、知らないうちに慢性化になっていたりします。

 

定期的なリンパケアで体循環を整え、身体をほぐしましょう(*^^*)

 

 

Lymph care salon Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7