風邪とカラダと免疫機能

急に寒くなったので、風邪をひいている方が多くなりました。

なぜ風邪をひくのか

空気中には目に見えないウイルスやバクテリアが飛び回っています

呼吸や食事の時に簡単に体の中に入ってきているのです。

しかし、体温が高く元気な時はこれらを退治する免疫機能が働いていますが、体温が下がり、抵抗力が弱くなった時はどんどん増え続けるのです。

軽い症状の時は「風邪」になりますが、ウイルスやバクテリアが各器官で増え続け、鼻で増えれば鼻炎、気管支で増えれば気管支炎、胃なら胃炎、腸なら腸炎になります。

 

体温が1度上がれば、免疫力は何%上がるのでしょうか?

36.4度と37.4度を比較すると500600%も上がると言われています。

熱が出ると37度になり38度になり、自分の免疫力を高める事により風邪菌を退治しようとするのです。

 

体温が1度下がると

免疫力は37%低下。

基礎代謝が12%低下。

体内酵素の働きは50%低下。

ガン細胞は低体温を好みます。

 

40度の熱があると菌やウイルス・ガンは熱に弱いので死滅

37.5度 菌やウイルスに強くなります

37度 体内酵素が活性化します

36.5度 健康体温

35.5度 震えや排泄障害やアレルギー症状が出ます

35度 ガン細胞が活性化します

 

自分の体温をどう上げたらよいか

まず、お腹が冷えていると体を温めている血液が腹部にある臓器を温めようとしてお腹に留まるので手足がひえます。

なので、カイロでお腹を温め、背中にも貼ると簡単に体が温まります。

一日もしないうちに元気な状態に戻る人が多いです

 

「風邪薬」は風邪の症状を治すわけではないですが、「葛根湯」は日本で販売されている風邪薬としては、唯一風邪を早く治す効果がある薬です。

葛根湯 風邪の引きはじめや体がゾクッとしたらすぐに葛根湯です(#^^#)

 

そして、リンパケアは免疫力を高めます。

定期的なリンパケアで体循環を整え、リンパ細胞に体の中をキレイにしてもらいましょう(*^-^*)

 

 

Lymph care salon Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7