梨と効能とむくみ解消

実家の母から大量の梨が届きました!!

 

梨は体にいいので、頑張って食べようと思います!!

 

梨はどんなにカラダにいいのか・・・

 

カリウム・・・利尿効果があり、むくみ解消効果があります。また、エネルギー代謝にも関与しているため、不足すると筋肉疲労を起こすと言われています。

 

アスパラギン酸・・・エネルギー産出の働きがあり、身体の大部分を作っているタンパク質の合成に関与しています。その他にも、ストレス抵抗性を高める働きや、乳酸の分解を促進する働きがあると言われています。

 

タンニンとポリフェノール・・・アンチエイジングに必要な抗酸化作用が期待できて、消化機能を助け弱った胃もフォローしてくれます。

 

果糖やクエン酸・・・梨に豊富に含まれる果糖やクエン酸は疲労回復に高い効能を示します。

 

カテキンやアルブチン・・・体の内部の熱を冷まします。水分豊富な梨は、発熱による汗で奪われた水分の補給にも役立ちます。

 

梨は果実の90%が水分で、ソルビトールや石細胞の働きで、便を柔らかくし、腸内環境を整え、腸の蠕動運動を促すため、便秘解消効果も期待できます。

 

その他にも、梨には美肌効果やダイエット効果など様々な効果が期待できます。

 

梨はむくみを解消してくれますし、ソルビトールの整腸作用によって便秘に効果が高いので、女性に多い不快な症状を和らげてくれる果物です。

 

定期的なリンパケアと、季節の果物で元気な毎日を過ごしましょう(*^-^*)

 

 

 

Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F

電話番号 092-865-8037

直通 090-1978-6104

営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)

定休日 月2回(不定休)

アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)

地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分

都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら

http://bit.ly/1WhqMD7