水分と冷えとムクミとリンパケア

今年の夏は暑かったですね~(+o+)
 
暑い日は水分を摂りますが、今からの気温が下がる季節は水を飲む習慣がなくなります。
 
なので、心掛けて飲む方が多くなります。
 
正しい水分の摂取量をご存知でしょうか?
 
水を飲むと血液がサラサラになるので、1日2リットル飲みましょう。

なんてよく聞きますが、これは本当に正しいのでしょうか??
 
人間の身体の70%を占める大切な水分ですが、1日2リットルというのは、自然に体から失われる水分の量なんです。
 
当然失われるから補わなければなりません。
 
しかし、普通の食事が摂れていれば、野菜の90%、お肉の70%は水分で、その他にお吸い物などを入れても最低1リットルはすでに摂取できています。

残りは毎食後のお茶と10時と15時のおやつの時の1杯ずつで約1リットルは満たしています。
 
「飲む」と「摂取」の違いがあるのです。
 
「体調が優れない」とリンパケアに来られて、体が水分で膨らんでパンパンの方がいます。
 
リンパケアをすると2~3日位よくトイレに行って止まりませんでしたが、それからはすごく体調がよくなり、気分が良く、行動派になりました。

という方もいらっしゃいます。
 
いくら温かい飲み物がよくても、過剰に飲んでいれば、カラダが水浸しになり、「冷え」や「むくみ」になるのも当たり前です。
 
のどが渇いていないのに、無理に飲んでもいい事はないです。
 
水分を出すのも心臓や腎臓の仕事で、過剰に飲んだらこれらの負担になります。
 
代謝量や生活など個人差があります。

自分のカラダと相談しながら水分を摂取して健康な毎日を過ごしましょう(*^-^*)
 
 
 
 
 

Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
   直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7