腸の冷えとリンパマッサージ

一雨ごとに空気が冷えてきました。

「暑さ寒さもお彼岸まで」という言葉があるように、その位になったらホントに季節が変わるんですよね~

昔の人はスゴイですよね!!

と感心しつつ、最近、マッサージをしていて気になってきたのがお腹の冷えです。

「ふくらはぎは第二の心臓」と呼ばれていますが、「お腹=腸」もそのような言葉があるのです。

「腸は第二の脳」と言われているのです。

腸は脳からの信号を待つことなく、消化という重要な機能を果たします。

脳は腸からの信号を感情として解釈しています。

腸内にはたくさんのリンパ節が存在します。

外部からの侵入者を撃退する大きな役割をもち、病気に打ち勝つために懸命に働いてくれています。

よって腸内環境が悪いと、健康や美容に大きな影響があります!!

やわらかい脂肪の奥に、固い部分があると、その最大の原因は冷えにあるのです。

体の表面は温かくても、グッとゆっくり押さえていると、だんだん冷たくなってくる方がいらっしゃいます。

お腹の冷えを放置していると免疫力が低下します。

また、慢性的な疲労感、肩こり、腰痛などの自覚症状が実はお腹の冷えからの場合があります。

腸が正しく機能しないと、腸内で発酵した有害物質が排出されず血液やリンパ内に滞ります。

腸が健康でないと、病気になりやすくなったり、老化が進みやすくなります(>_<)

そんな時に効果的なものが「腸もみ」です!!

お腹の固い部分に指を当てて、押したりもんだりするだけですが、効果は絶大\(^o^)/

腸もみによって腸壁の汚れを落とすことで、腸が活発に動くようになり、エネルギーの消費量が上がり、美容と健康に一石二鳥です(*^^)v

入浴中やお風呂上がりや寝ながらなど、好きな場所で一日3分でも5分でも、一日何回でも、自分のペースで毎日続けて健康な毎日を過ごしましょう(*^-^*)
 
 
 

Avenir(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
   直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 月2回(不定休)
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7