秋の体調不良

秋を感じる空気と日差しになりましたね。
 
一雨ごとに気温も下がり、寒暖の差が激しく体調を崩しやすくなります。
寒暖の差は自律神経のバランスが崩れやすく、「なんとなく体がだるい」「胃腸の調子が悪い」「疲れやすい」「頭痛がする」といった体調不良の原因になります。
また寒暖差アレルギーになることも。
鼻の粘膜が広がって腫れる事によって鼻水・鼻づまりなどアレルギー性鼻炎のような症状を引き起こします。
特に筋肉量が少ない女性がなりやすいと言われています。
寒暖差アレルギーの特徴は「風邪の症状がない」「目の充血がない」「鼻水が透明」などです。
季節の変わり目を健康に過ごすためには、「体を温める」「水分を積極的にとる」「太陽の光を浴びる」「運動をする」「早寝早起き」「食事に気を付ける」です。
 
こう見ると、基本的な事ですね(*^^*)
現代はストレス社会、忙しい社会。
リンパケアでリラックス&リフレッシュをして、リンパケアで体循環を整えて、健康な毎日を過ごしましょう(*^-^*)
たまにはゆっくりしましょう♪
いつでもお待ちしておりますよ(*^^)v
 
 
 

AVENIR(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 不定休
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7