ココロとカラダのきょうの一言
ホーム > ブログ > 紫外線で目からくる頭痛

紫外線で目からくる頭痛

日差しが強い毎日ですね

光が強すぎると目の奥が痛くなり、しだいに頭痛もしてきますよね~(≧◇≦)

私も強い光に目が弱いので、すぐ頭痛になって、頭痛薬のお世話になりっぱなしです

 

でも、悪い事ばかりではなく、紫外線が混ざっている日の光には、骨を丈夫にする作用があるとされています。

そして自律神経を整えたり、新陳代謝や体温機能調節を活発にさせる働きがあるそうです。

 

ところが、最近では日に当たり過ぎることにより、

【偏頭痛】【眼精疲労】など
体質によってなる人も増えています。

 

【偏頭痛】とは・・・

脳の血管が拡張し、ズキズキする。
吐き気やめまい、耳鳴りなど。光や音に敏感になる。

 

偏頭痛の原因になりやすいとされている赤ワインやチーズやチョコレートなどはなるべくを避けるといいですよ(⌒∇⌒)

 

【眼精疲労】とは・・・日光による明るさでなり、目のかすみ、充血、頭痛、
めまい、吐き気、胃痛、便秘などが起こる。

 

直接光を目に入れないようサングラス着用。
家にいてもなるので、遮光性のカーテンやブラインドで調節する。
目薬やマッサージで眼精疲労を和らげる。

 

紫外線による頭痛は、慢性化する恐れもあります。

また、放っておくと白内障や網膜混濁、結膜炎などにかかる可能性も大きいので、しっかりと予防・対策をしておきましょう

 

 

AVENIR(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 不定休
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7

トップへ戻る