日焼けをしてしまった!! 対処方法は!?

暑い暑い夏になりました!!!

 

梅雨明け発表はまだみたいですが・・・

 

もう!明けてるのでは!?

 

セミがミンミン鳴いてるしね~(≧▽≦)

 

先日仕事で腕を出してしまって、やっちまいました(-“-)

 

あか~く、あつ~く、かゆ~く・・・

 

そうです!

 

焼けてしまいました・・・(+o+)

 

みなさん! 最近の太陽は違います!!

 

強い紫外線を放ってますので、くれぐれも素肌で太陽の下にいないようにご注意くださいヾ(≧▽≦)ノ

 

焼けてしまったら

 

まずは 冷やしてください!

 

次に 化粧水をたっぷり つけます!

 

次に 乳液でふた をします!

 

日焼けした肌はとてもデリケートなので、手でつけると摩擦が起きにくいです(^^)

 

化粧水がヒリヒリする時は無理に使わないようにしましょう!

その時は皮膚科に行きましょう♪♪

 

そして、最後に内側から潤いを与えるために水分補給を心掛けましょう(#^.^#)

 

最後の最後は食事です!

 

タンパク質、亜鉛、ビタミンC、を積極的に摂りましょう!!!

 

ビタミンCは、特に亜鉛と一緒にとると吸収力がアップするので、一緒にとることをおすすめします(*^▽^*)

 

 

日焼止めを積極的に活用して、楽しい最高の夏をお過ごしください(^O^)/

 

 

 

AVENIR(リンパケアサロン アヴニール)

住所 福岡県 福岡市城南区干隈2-55-19 安部ビル2F
電話番号 092-865-8037

直通 090-1978-6104
営業時間 10時~21時 (最終受付19:00)
定休日 不定休
アクセス 西鉄バス/城南郵便局前バス停から徒歩1分(国道263号線)
地下鉄七隈線/野芥駅より徒歩5分
都市高速/野芥インターより車で2分

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1WhqMD7